よくこのお店の前は通っていたのですが、いつも込んでいるようだったので「また今度」の状態でした。
この日は店前の駐車場にも空きがあったので、入ってみることにしました。

ところで札幌市内ってそば屋はよくみますが、うどん屋ってあまりみないと思いません?私だけ?

さて、醤油をベースにしたつゆのうどんも好きなのですが、それよりも薄味のあっさりうどんの方が好きです。そんな私が注文したのは、あさりうどん。

ふっくらとしたアサリが、なんともいえませんが、それ以上にうどんの「こし」にびっくりでした。
冷たいうどんだったら、どんな感じなんだろう、と次は「ぶっかけうどん」と決めております。

うどん屋 こむぎ
札幌市西区八軒7条東4丁目1-11

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

*