なんとなく鰻が食べたくなり、近所の「鰻二葉 くにひら亭」へ。
数年前に開店し、行きたいなぁと思っていましたが、やっと念願かないました。

店内は思っていたよりも席数が少なく感じましたが、店員さんが2階へも案内していたので、大きいのかなぁと思います。
さて、メニューですが、うな重、白焼、蒲焼、うな丼とありましたが、私はうな重(上、¥2,310)、かみさんはうな丼(¥1,680)を頼みました。

焼き上がったばかりフワッとした食感、香ばしさ、甘タレの甘い香り、何ともいえません。
さて、重と丼の違いですが、器は違いますが鰻の大きさ・量、ご飯の量はほぼ同じ、お吸い物が肝吸いかそうでないか。お漬物は同じでした。それほど差は内容に思えたのですが、この価格差は?
そう思って、かみさんのうな丼を食べさせてもらいました。なるほど、鰻が全然違いましたね。重の鰻の方が美味しかったです。
ん~奥が深い、とすると、特上に使ってる鰻ってどんなんなんだ?すごっく気になります。けれども手軽に食べられるものではないので、儲かったときにでも行くとします。

鰻二葉 くにひら亭
札幌市中央区南14条西11丁目

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

*