前日の大雪もおさまり、この日はいい天気でした(寒いけど)。
土曜の昼は、いつも外食ですが、なぜかアグリオのパスタが食べたくなり、行ってきました。
お店はやはり混んでおり、駐車場も満車でした。(正面に6台ほど止められる)

さてこの日は、初めてあさりトマトをいただきました。嫁さんはいつもの通り、大好きなタオルミーナ。

あさりトマトは、名前のごとく、あさりの入ったトマトソースです。あさりの量も半端ではなく、数えはしなかったが20以上は入っていました。あさりが旬の時に食べるとたまらないだろうなぁ、と思いながら、せっせと殻から身をはずしていました。お味もトマトの酸味と、ほんの少しの辛み(唐辛子?)がとても美味しかったです。

一方、タオルミーナですが、何でトマトとナスがこんなに合うんでしょうかね?これもナスの美味しい時期に食べるとたまらないでしょうね。(実際、夏に食べるここのタオルミーナはとても美味しいです)。

量も多く、女性の胃には少々きついようで、自分の皿をたいらげたあと、かみさんの皿の1/3をいただきます。
美味しいので、ペロリと食べてしまいますが、その後がお腹が苦しくてつらいです。

aglio1979
札幌市中央区南7条西24丁目3-11

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

*